今日は子供たちと、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にいつも行く近所のパスタ屋さんに行きました。
タイドバイ 口コミ

タイミングが悪かったためか、店内満席。
とりあえず席があくまで外で待機。
子供が飽きるのでおじいちゃんに近所の公園で暇つぶしをしてもらいました。
その後10分も待たずに店内へ。

当初、狭くていいので4名がけに5人で座りますよ~とスタッフに伝えていたのですが、案内されるときに「席が狭く5人でつめて座ると隣のお客さんにも迷惑がかかるので別々に座ってもらえますか?」とのこと。
うーん、この時点でなんだか納得いかない。いや、分かるんだけど、他にも待ってるお客さんいるんだし私たちが2名と3名で別れて席使うより、効率よくない?とか思ってしまう、元飲食店経験者。

とりあえず、言われるがままバラバラで座るけど、一緒にいるのが子供だったからか、「もしよければ一緒に座りますか?」と。
「ただお隣の方には迷惑がかからないように・・・」と念を押され、だったら最初から言うなよと内心イラっとしました。
結局最初はバラバラ、あとで席が空いたから合流することに。
なんだかもやもやしたまま帰宅することになりました。
前に働いてたスタッフの子たちは感じよかったのにな~。
人が変わるとこんなにも違ってくるのですね。
気に入っていたお店なだけにとても残念です。